 


羨ましい・・・! 

みなさーん
羨ましいいいい・・・!
土日の辰巳DRの様子見させていただきました!
初めてのIGが居たり、とても楽しそう!
わらびはナカナカ子離れできず近所で春の匂いクンクン!
春の匂い

日曜日は30分程度で帰りたがり、帰ると産室へ一目散!
今日もパパの昼休みに40分程度お散歩
やはり帰ると産室へ一目散
夜は3,4時間はパパと熟睡、少々のクンクンでは起きないのに?
昨日から粉ミルクの離乳食を練習、次男君は結構ペロペロ
長女は少しペロペロ長男君は無理やり口にミルク付けの指を・・!
でヤットペロ
早く子離れさせてDRいくぞー!

爪きり 

わらびのオッパイ傷だらけ!
子供達のお旺盛な食欲でいたそー!
よって全員爪きり!
爪の先端だけチョット!
次男爪きり

次男君がモデルです

それぞれ性格が! 

三匹の子ぶたチャン達もそろそろ性格が出始めました
長男君はマイペースでおっとり
次男君は甘えん坊
長女ちゃんは、結構気が強そう(女は恐ろしい)
男の子にガオガオやってます
でも抱っこは大好きママ抱っこ

ママ抱っこでご満悦!
長男はフラフラ歩きが少し長男歩ける

結構ポーズ決めてるかな?

次男・・早い! 

次男君は成長著しい!
産室から出せ!
散歩もしたい!次男出せ

長女とは親子?親子?

でも性格は甘えん坊・・わらびが居ないと直ぐキュンキュン!

次男・・量れません! 

次男君1kg用の秤はもう駄目!
わらび・・どうしよう!ママ060125

次男060125

体重は一人前だけど目の開き方は長男より遅い!
長男君ははっきり開いてきました。
長男060125

長女もはっきり開いて益々かわいいいいいい・・・!
長女060125

長男長女は700gを超えました、体重差は300g以上3匹並ぶと違う犬種
次男を呼ぶ時は「ジャンボ」「デカ」「ジャイアン」・・!
「ジャイアン」じゃー「のびた」と「しずか」じゃん「ドラエモン」はだれじゃー!
「トラ」かな?
トラは取り敢えず治療の成果発揮・・食欲も正常、行動も以前と変わらず、取り敢えず、取り敢えず少々安心!

開眼!!! 

本日の体重測定
長男625g
次男905g
長女670g
各自3.4倍以上
一番成長率の大きい子は長男3.6倍
全員薄目開きました
長男君デチュ長男開眼

次男君デチュ・・判りにくいかな?
次男開眼

長女ちゃんデチュ
長女開眼

皆元気デチュ!
わらびの下痢気味のウ○チも昨日から整腸剤の成果で健康!

お兄ちゃん・・! 

長男は少し目が開いてきました・・さすが長男(偉い)!
次男はズウタイはデカイがまだまだ、長女もまだまだ
お兄ちゃんを枕に長女寝顔

スヤスヤ・・・!
今日か明日あたりに全員開くかな?
やはり予定日から起算して2週間程度なのかな?

トラ・・・ヤバー! 

居候のトラが4、5日様子がおかしく
昨日病院レントゲン血液検査諸々!
結果骨髄性免疫不全(猫エイズ)
年齢もレントゲンの結果10歳以上と判明
飼い主に捨てられ駐輪場の自転車の籠で4,5年生活
時々声を掛けたりエサを与えたり
4年ぐらい前に団地の2階に引越すと玄関までついて来るように
だんだん玄関から部屋に上がり込む様に、その内台所の窓から出入り
我が家を住まいと決め込み、居候
家猫になじめずトイレは外、エサと寝どころは我が家
外出時時々喧嘩で生傷怪我はショッチュウ
ペットクリニック大岩は常連、先生から治療中はおとなしく非常に協力的でいい猫のお褒め!
多分その怪我が原因で感染!
ママはショックで落ち込み!
対処療法しか無く・・・
新しい命が生まれたのに・・・!
気を取り直し新しい命達は寝姿

授乳間隔も2,3時間は
夜はパパと添い寝も長く、寝不足は少し解消

まだ目は開きません! 

生後13日目まだ目が開きません!
早ければ1週間から10日程度でと?
体重はそれぞれ3倍程度
長男172g⇒530g
次男260g⇒810g
長女190g⇒580g
体重計は1kg用で次男が何時オーバーするか?
大型体重計を買わなければ(涙涙)
昨日までわらびはウ○チ下痢ぎみ
多分ママが牛乳をやり過ぎ
獣医先生から少し水で割ってやっても可が過大にやり過ぎ!
よって昨日から牛乳禁止
オナラも(スッペ)も頻繁
抱っこでスー!(クサー)
布団でスー!(クサー)
本日より食事も考えてみます

三匹の子ブタ? 

こたつで抱っこしていたら爆睡
コロコロ・・・三匹のブタ状態!三匹の子ブタ1

三匹の子ブタ2

どう見ても三匹の子豚
やはり次男が一回り以上デカー!
まだ目は開かない、ボチボチかな?
とにかく癒されます!

体重測定 

昨夜は何の事件もなくお互いに熟睡
だんだん授乳間隔も空く
今日は暖かいので少し、お散歩?ウ○チを2回
そわそわ帰りたがる家へ一目散産室へ一目散(偉い)
落ち着いたので体重測定
長女190g⇒454g倍以上
長女体重1

長男172g⇒406gこの子も倍以上
長男体重3

次男260g⇒624g2.4倍、他の子より一回り以上大きい
次男体重2

次男は将来ウィペット?
チョット心配!
長女はだんだん鼻が黒くなってきた
生後10日だが、まだ目は開かない
目が開くと激しく動き回ると今の産室では不安なので砂町銀座の松本薬局で大きめのダンボール2個頂いてきました、どの様にするかは?

今朝も大騒ぎ! 

わらび夜はパパとお休みが定着
少々の泣き声では・・シカト!
今朝6時前けたたましく泣き声・・わらびは暫くしてご出勤でも泣き声止まらず・・母親しっかりしろよ!と思いつつ15分ぐらいウトウト!
もしやと思い飛び起き暗がりで産室を覗くわらびはオドオド!
ヤッパリ次男脱出・・・戻して2度寝わらびも安心して一緒に2度寝!
午前中は産室の修理
別室で皆で
授乳3

チュパチュパでした
ちなみに左から長男長女次男です・・わかりますか?

子育て真っ盛り!? 

まじめに子育て真っ盛り!
まじめ過ぎてストレス?
オッパイ吸われると痛いようだ
産室のダンボール無残
昨夜(AM3:00頃)異常な子供の泣き声
わらびは産室に居るのに?
なかなか泣き声止まない?
ショウガナイので飛び起き産室を覗くと・・・1匹いない?
タオルケットの中に潜り込んでいるのか家捜し!
居ない声だけ聞こえる?
もしや外出?
電気を点け無残なダンボールの穴から外に手を・・ムニュ・・居た!
穴からコボレテイタ!
応急処置して就寝・・暫くするとわらびの悲鳴!
う○ちでした・・出口が切れ痔ぎみ・・まだ下痢の後遺症?
お尻を拭いてやってヤット就寝
今朝はお尻を洗ってやると・・快調に排出・・少し出血
何食わぬ顔で授乳授乳1

わらびはパパ似で生真面目?
お互いに子育てガンバロー!

産室・・あわれ! 

わらびは少しゆとりが出てきた
昨日夕方お散歩(少し)ウ○チでたー!
夜はパパとオヤスミが長く少々の子供達の声は無視
パパの布団の所定の位置に2~3時間程度はヌクヌク!
前日の騒ぎは何処へ?
しかし産室はあわれ!
産室無残

相当ストレスが・・産室ぼろぼろ!
新築を考えなくては○歯設計事務所はダメ!
パパ設計で熟慮中!
ウ○チは正常になったが排泄中肛門のタダレで痛がる
硬めが出れば悲鳴・・気張れないので絞ってやる
出た後少し出血・・まだまだ全快とは!

やっと落ち着きました! 

わらびは、やっと落ち着いた様子
相変わらず子育てを生真面目に励んでいます
子供達も元気元気
体重は
長男
6日172g⇒8日244g⇒9日268g⇒11日320g
次男
6日260g⇒8日358g⇒9日408g⇒11日470g
長女
6日190g⇒8日246g⇒9日280g⇒11日330g
次男は巨大な感じ泣き声も一番多く大きい
長男は鼻も少し黒くなってきた
長女は益々美人(親ばか!)
chseパパご心配おかけいたしました、大丈夫そうです
コメント頂いた皆様ありがとうございます

病院行ってきた! 

子連れで病院へ行ってきました!
下痢の原因は?
ストレス?
検便&血液検査・・・少し栄養不足!
体重も5.5kgに減少
先生曰く
子育てし過ぎで昨日娘の成人式で家を5時間位空けていたので
少しストレスが溜まったかな?
検便結果も寄生虫も無し消化等も至って健康
6日には6kgが5.5kgは少し減りすぎ
よって栄養剤の点滴とお腹のお薬
お尻が昨日の下痢で爛れていたので洗浄とパウダー
ついでに、子供達の健康診断と体重測定・・全員健康!
家族全員の健康状態は寝不足・・至って不健康(ネムー)
わらびは点滴で胸廻りがパンパン(夕方までに退くそうです)
犬は喋らないだけ人間より大変(実感)
わらびママはウ○チ臭い部屋の掃除と産室の掃除洗濯わらびの体もクサー・・・・よって拭き掃除?
病院から高栄養の缶詰オミヤ・・・いつもありがとうございます。

育児真っ盛り! 

只今育児真っ盛り!
子供達も全員ほぼ100g程度増えました
一番泣き虫は次男です、いつもミーミーキュンキュン!
彼は400g越しました!
他の子たちとは80g程度大きい
わらびは8日までは産室(ダンボールハウス)からナカナカ出てこない
トイレのみ・・あわてて戻る
9日は少し下痢気味夕方から本格的な下痢昨夜は下痢のたびに悲鳴
ティシュ2箱空・・深夜2時ごろまで大格闘部屋の電気つけたまま産室の前で布団を敷き出口に枕を置き・・ガサゴソで目を覚まし産室から出るとすぐティシュをお尻に・・5時半ごろまで・・やっと落ち着きパパの布団で少しネンネ・・でもキュンで産室へ
本日朝1番で病院へ行きます!

育児風景は微笑ましく癒されますが育児1

一瞬育児放棄が頭の片隅に・・!

はじめまして! 

はじめまして
僕長男でも次男より小柄デチュ060107長男

お胸に白が少し(ワンポイント?)

僕次男デチュ兄チャンより80gほど大きいデチュ060107次男

少しママ似かな?
僕もお胸にワンポイントデチュ

次は私デチュ

060107長女

私はパパ似かな?
私はずーとこの家に居るのが決定?
お兄ちゃん達も一緒に居たいな!
以上アカタンの紹介でした
わらびは昨日の体重は6.0kgで1kg近くオデブに成りましたが
ウエストの、くびれはそこそこ戻りました
食事はナカナカ偏食のまま、産室まで運んでいます。
産室からは膀胱一杯になるまで出てきません!
しっかり栄養つけて母親やてくれー・・・!

母子共健康! 

大岩ペットクリニック行ってきました!
母子共健康!
わらびは子宮収縮剤注射!
大先生からは新酒(桐箱入り)をお祝いに頂、奥様からはペットカレンダー(日めくり)を頂きました。
ありがとうございました。

フォーンとグレーだったので何が生まれるか不安でしたが
第1子は♂172gソリッド系のフォーン
第2子は♂260gはソリッド系のグレイ
第3子は♀190gはパパ似のフォーン+白
皆元気にオッパイを飲んでいます

ベティママへ
早速のコメントありがとうございます、パピーちゃん可愛いですね、ベティちゃんも母性本能で仲良くしているようですね、毎日楽しく拝見させていただいています。
赤ちゃんは、できるだけ早く写真を載せます暫くお待ちください。
本日は兎に角ネムー!


無事 出産!! 

本日無事3匹出産致しました!
出産

昨夜10時過ぎから軽い陣痛が始まり
場所探し、巣穴つくり
11時半ごろ一旦収まり
12時前に激しい陣痛(悲鳴!)
日付が変わって24:06第1子(♂)誕生
25:19破水
25:35第2子(♂)誕生
胎盤を咥えたので
二匹分の胎盤を始末
26:00第3子(♀)誕生
胎盤が出てこない
27:00臍の緒を引っ張って胎盤を始末
やっと全員安堵!
子供達も全員オッパイを自力で飲んでいる
臍の緒もわらびは自力で切断チャンと舐めて始末
第1子を授乳させながら出産
第2子も同様
体重測定で引き離すと心配して立ち上がり体重計までやって来る
甘えん坊のわらびがチャンと母親を!(感動 涙)
取り敢えず本日病院へ全員をつれて行ってきます
激励くださった皆様・・・ありがとうございました!


あけましておめでとうございます! 

あけまして
おめでとうございます!
まだ生まれません!
益々偏食
時々巣穴造り
お腹の赤ちゃんの動きが見えます
(エーリアン?手足を伸ばしたりしています)
感動感動!
昨夜はわらびがトイレや水飲みでも飛び起きました!(ネムー)
今朝は少し落ち着いています
その間にBlog更新(アタフタ)
あけまして

ご覧のようにお腹もパンパン、オッパイも床に付いています
手の届く所にお産の用品準備完了です
コメントを頂いた皆様返事もできなくて申し訳ありません

追伸

わらびの彼の赤ちゃん3匹とも嫁ぎ先決定いたしました
皆お幸せに!
