 


売ります! 

80日過ぎました
性格も夫々個性が出てきました
躾も徐々に入るように
食はドックフードをカリカリのまま食べています
長男です

長男君は体重2kg弱
性格-甘えん坊他の子がバトルしていても無視マイペースで抱っこ
長男次男です

次男君は体重3.5kg
性格-ノンビリ屋ママと良く遊びますママへの服従はOKですがそれを良い事にママは直ぐちょっかい・・部屋中大運動会の原因
トレーニング用首輪も嫌がりません、お座り、待ても一番最初にできました。
ご希望の方コメントにご記入を

集合写真撮れません! 

チビ達をケージから出すと部屋中で大運動会
ナカナカ集合写真撮れません
家族全員

ヤット撮れてもこんな写真
すぐにバトル勃発
相撲

同じ!

同じお尻?
とにかく一瞬間違えます
訓練開始
訓練用首輪・・・各種取り揃えました!
訓練用

おやつで・・お座り
一匹だとできるのに!
全員だとお尻が落ち着きません
お座り訓練

何とか形になっているかな?
わらびのご幼少の頃を思い出しながらトレーニング

チェイスパパありがとー!! 

プレゼント1

チェイスご一家ありがとー!
2歳の誕生日プレゼントです
早くだしてー!
プレゼント2
出した途端
ベビーギャング?
プレゼント3

私のーダイジダイジだから返してヨーーー!
ガー・・お構いなしで
プレゼント4

奪い合い・・ベビーギャング団の分け前争奪戦
最後の勝者は
プレゼント5

なぜか僕(長男)でした。
チェイスパパ皆喜んでいます、4匹でのオモチャバトルは初めてでした。
メルちゃん見ました!
我が家も獣医さんからトラ(猫)との接触は充分気をつける様にご指導を頂きました、一番怖いのは猫パンチで目をやられるのが怖い様です、
トラ君は日本語がわかるのと爺なので遠慮して、わらびがケージに居るときか外出している時でも様子を慎重に見て居間に入ってきますが、
充分気をつけます、早速家族会議開催です。
ともかくメルちゃん早く元気になりますように!



久々に走りました! 

久々ダッシュ!

写真右隅(下手でゴメン)パグちゃんと追いかけっこ!
DRでわらびの走る姿は去年のいつ頃か忘れました!
萎んだ?
オッパイも萎んだ性かな?
シワシワお婆ちゃんの○ッパイ・・G(?)カップ忘れました!

本日の新顔ちゃんです。blogでは拝見していましたがマサカ本日お会いできるとは!新顔ココちゃん
ココちゃんデチュ
チェイスちゃんも来てくれました
走りのカメラ目線デチュ
チェイス走りカメラ目線

放課後(DRを出た後)芝生でクールダウン?

クールダウン2

クールダウン1

チェイスパパ、ママ、ちなりちゃん
わらびのプレゼントありがとう
オチビ達も大喜びデチュ
またノビちゃん見に来てね。
追伸ココちゃんリンクUPしました、皆さん宜しくお願いいたします。

誕生日ケーキ 

造りました誕生日ケーキ1

イチゴとビスケットのヨーグルト和えケーキです
誕生日ケーキ2

皆で分けて食べました。
チビ達は初イチゴでした。
昨日は沢山の皆様から誕生日のコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

2歳の誕生日!! 

2歳誕生日

2歳の子持ちヤンママだー!
パパ「皆様のおかげでこんなになったのにー」
娘「態度もデカイよ!」
母「ZZZZZZ・・・・」寝てる!
わらび「プレゼントは?」
パパ「パパの愛!」
わらび「そんなのナイナイ・・・」
「何か考えとくよ」で・・・なににしようかな?

トラ(猫)は年齢不詳だが母いわく「この子日本語がわかるのよねー・・わらびは、いつになったら日本語がわかるのー」
パパ「10歳ぐらいじゃないと」いい加減な会話でした
でもトラは母が先にお布団行って寝てな・・で布団へ行って大の字で寝ています、ホント!
わらびも子育てが終われば又トレーナーさんに来ていただかないと
日本語は上達しないかな?
無関係を装ってわらびは日向ぼっこ
日向

春分の日 

春分の日
いい天気でした!
春分の日のローザ
ねーローザちゃん
パパは王ジャパンが気がかりでしたが行って来ました
辰巳DRはお友達が一杯でした
本日の新顔ちゃんはチョコちゃんアリエルちゃん
アリエルちゃん

ローザとご挨拶アリエル&ローザ

わらびもアリエルママに撫で撫で
アリエルママに撫で撫で

ジョルジョ&アールちゃんにも会えました
今日(03/21)のアールちゃん

ジョルジョ

ご近所の天吉君にも会えました天吉君と

ベティー&パジーちゃんにも
ベティーちゃんはしっかり姉さんにベティー姉さん

パジーちゃんとミラクちゃんの徒競走パジー&ミラク

男同士の戦い(笑)はジョルジョとジュピちゃんです男同士の?

注-ジュピちゃんジョルジョちゃんは仲良しです

昨日は寒かったー! 

昨日の天気予報は午後から寒くなる
慌てて11時頃辰巳DRへ車の中はぽかぽか
到着・・車から出ると風が!
何でかわらびは風に弱いビビリまくり
DRも貸切状態ウ○チ完了で退散
外に出るの見た事のある車・・中にはチェイスちゃん
やったー!もう一度DRへ
DR1

DR2

DR3

最初は2匹専用DR
外にドーベル
DR4

ちゃんと躾が入っています、とってもお利巧でした
耳もカットしていません
ドーベルは此れで充分だと思いますが!
何となくIGぽい感じの顔に見えるのは「わたしだけ?」
風も強くなりわらびもチェイスちゃんもダッコラン状態に
お腹も空いたのでjolly cafeへ

jolly cafe1

ランチを
中は日差しも良くわらびもチェイスちゃんもマッタリ
jolly cafe2

jolly cafe3

jolly cafe4

jolly cafe5

チェイスちゃんはパパのお膝でお昼寝(かわいいいい!)
帰りにお隣の席の4ヶ月のヨーキーちゃんをカシャjolly cafe6

でした
帰るとポケットに鍵が無い
家に置いたまま出かけた!
出かけていた妻にTEL
近所のcafeで待つ事に
cafeはオープンテラス部は犬OK(sera,s cafe)
でお隣のワンちゃんをカシャ!
sara,s cafe

くるみチャンです
前髪邪魔じゃない?て聞きたいよー!
cafeのはしごは初めてでした。

完全に離乳 

生後2ヶ月で離乳開始
1週間位で完全に離乳ができました
わらびのオッパイはミルミルシワシワ爪あとも徐々に消え始めました!
小さくなりました

チビ達は誰かが台所へ行くとダッシュで
完全に離乳

食い物くれー!のポーズ?
ママの匂いもクンクンでママのケージへ
ママの匂い

おやつに釣られてお座りはできるように!
3匹居るとマテができないので
ホールドスティールの特訓開始
2匹まとめて
訓練?

だいぶ出来る様に?
遊びたいのが主流かな?
次男は時々ママのチョークチェーン(チョット大き目)で訓練
他の子はまだチョークチェーンは無理
悲鳴になります
2kg位からでないと駄目かな?

体形は一人前! 

全員赤ちゃん体形から徐々にIG体形!一人前

こんな感じて部屋中運動会
はらはらドキドキです

寒い! 

昨日今日と冬!
御一家はこたつのマワリでこたつで!

ママは昼ね!
チビ達はケージから出すと
長男こたつで

長女こたつで

場所争い

場所争い勃発
おっとりの次男は
次男こたつで

こたつの上のTVチャンネルを狙ってチャンネル争い

先週の辰巳DR 

仕事が忙しくblog更新遅れましたゴメン!!
先週の土曜日(11日)遅刻で辰巳DRへ
IGは一匹もいない!
「わらび  ごめんウ○チ済んだら帰ろよ」
が少ししたらチェイスちゃん登場
再登場だったようです
元気なチェイスちゃん

先週の出来事が嘘みたいに元気元気良かったね!
しばらくするとアッシュ君親子
暫くぶりに筋肉質なアッシュ君カッコイイ!
アッシュ君

アッシュ君親子

新顔のシールのIGちゃんと同色のチワちゃん
新顔?

名前忘れましたゴメン
帰りにチェイス御一家を
赤ちゃん達の紹介で近くのカフェ
テラスは犬OKです
チェイス娘に抱っこ

長男くんチェイスお嬢に抱っこ
チェイスママ抱っこ

次男はチェイスママに抱っこ
長女はチェイスパパに抱っこでした

ワクチン接種! 

7日大岩ペットクリニックでワクチン!
4匹連れて行って来ました!
ワクチンは6種混合でした!
ついでに里親探しもお願いしてきました!
院長先生宜しくお願いいたします
ちなみに体重測定結果
長男⇒1.58kg
次男⇒2.52kg
長女⇒1.86kg
わらび⇒6.02kg
わらびはブタグレ!本日よりダイエット!
オチビ達はお座り訓練
真ん中は次男!

真ん中はケッシテわらびではありません!
<区別付かない!

でも団子になっていると!
ヤッパリ判りません!
三匹お座り

お座りはそこそこかな?
撮らないでよ!(長女)

カメラを向けると・・撮らないでよ!の長女
長男撮らないで!

やだよ・・・!の長男
ナニ?なんかくれ!

ネー!ナンカ頂戴!の次男
いずれにしても無事2ヶ月を迎えました。

イタグレ天国!!! 

5日の日曜日は暖かく辰巳DRへ!イタグレ天国

イタグレ天国!
どれが誰だかわかりません!
わらびも見失います!
久しぶりに風子ちゃん。。でも冬痩せで3kg台そうです、去年も冬痩せだったそうです。
風子ママとパパが帰りに判り易い場所の蕎麦やを教えてくれと言う事で4つ目通りの蕎麦や案内いたしましたが、わかりましたか?
冬やせの風子ちゃん

風子ちゃんはケッシテ着やせでは有りません!
久々ローザちゃん

ローザちゃん相変わらずかわいいい!
アールちゃん抱っこ

アールちゃん抱っこさせていただきました!相変わらず大きくなっても小さいくってかわいい!

サンちゃんバトル

サンちゃんパパの膝を守ろうと必死顔!

元気の時チェイス

チェイスちゃん大変!
悲鳴!
パパと病院へ・・!
骨折とかじゃなく・・安心!
翌日が心配でしたが、普段通りのチェイスちゃんに・・
良かったです!

新顔DRデビュー

帰りにDR入り口で新顔IGちゃん6ヶ月のパピーちゃんでした。
チョット臆病で人嫌いでしたがちゃんとお座りできています。
ジュデー(?)チャンだったと思います、間違えていたら、ごめん!
