 


わらび・・お礼! 

メル、ツナ御一家ありがとうございました
目が離せません
早く「よし」て言って!
メル君ありがとー

とにかく新し物好き
誰にも渡さない
好きです

チビ達が取ると「ガオガオ」で取り返しに
ありがとうございました。
先週からの怪奇現象判明
ケージの鍵を掛けたはずなのに
長女、次男が脱走
「誰が2頭出したの?」「???」「知らないヨー」
の連続
犯人判明
脱走犯1

脱走犯2

次男が犯人でした
次男は3匹の中で一番おっとり!ジャーなかったー。
リーダーウオークもそこそこでき、お座り、待ても3匹の中では
一番優等生・・・?
次男の躾担当の娘も鼻高々
脱走も躾たのかな?
対処は針金ハンガーを伸ばしフックの代用で今の所脱走阻止
此れを何時破るか?知恵比べです

辰巳DR2回戦!! 

昨日は辰巳DR2回戦目
日曜日は天気が心配なので娘と妻3人で4匹出発
DR2会戦1

堂々の参戦
DR2会戦奥まで

DRの奥まで平気デチュ!
DR2会戦チェイス

相変わらず可愛いチェイスちゃん
お姉ちゃんに見えます
DR2会戦ウインちゃん

DR2回戦サンちゃん

サン、ウイン御一家も
DR2会戦耳なし

楽しすぎて耳が何処かへ!
DR2回戦メル君

メル君ツナちゃんもご対面!
わらびはメル君にマウントされて焦りまくり!
こんな顔見たことないぞ!
DR2回戦ロンレンちゃん

ロン、レン御一家にもご対面
息子さんの「オンナノト?オトトノト?」(女の子?男の子?)(かわいい!)
帰ってからも大うけでした、又会いたいー!
DR2回戦お茶して

妻は車中でお昼ねブチコイテいたので帰りにお茶してDR2回戦終了です
メル君ツナちゃん御一家わらびの誕生日プレゼントありがとー!
後日わらびから挨拶させます!

初めてのDR!! 

天気予報曇りが・・・ピーカン!
風は冷たいけど
行きました・・辰巳DR
チェイスちゃん、ベティー御一家、セナ君等いましたー!
初DR7

目が点?
初DR2

初DR3

恐る恐る出てきました!
初DR4

堂々のDR参戦
初DR1

しかしパパ周辺からは離れません
初DR8

パパが移動すると後追い?
次男はさすが大物で一人歩き!
長男はピッタリ
長女はお転婆ぶりを発揮
初DR9

初DR10

長男やばいー!
初DR11

楽しいDRでした
チェイスちゃん、ベティー御一家、セナ君他、お世話になりました。

3頭連れ 

昨日は3頭連れ
長男は首輪を買いにパパとお出かけで疲れたのでお留守番
わらびママ、長女、次男で散歩?
次男はそこそこ付いてくる
長女は無理!
リードがすぐアヤトリ状態
長女を抱っこで散歩
cafe前へわらびは直行
パテシエの女性大好き!
しっぽ切れそう
チビ達も好き好き攻撃!3頭連れ2

3頭連れ1

ケーキの味かな?
何とか4頭連れでDRデビューさせたいヨー!

初めての散歩 

昨日初めての散歩!
4頭連れは無理なので
とりあえず2頭連れ
なるべく他の犬がいない時間帯を狙ってご近所を一回り
初散歩3

ナカナカ歩かないので芝生の所まで抱っこ
芝生ではチョットオロオロ
初散歩1

初散歩2

コワイヨー!
初散歩4

帰り道SERA,S CAFEのマスターに抱っこ
SERA,S CAFEはテラスではワンコOK(コーヒー美味しいよ)
CAFE帰りに8ヶ月のチワちゃん(ムチ君)と
初散歩5

仲良く出来ました
長女は後をチョコチョコ付いて来るが長男は付いてこない
呼ぶとダッシュで来る
4頭連れでリーダーウオークは、まだ夢
昨夜は初散歩6

ハミケツ?でした

第二東京タワー! 

第二東京タワー予定地の近く大岩ペットクリニックへ!
タワーが出来たら、「この辺変わるよなーわらび?」
「私には意味無い」
4匹連れで押上の病院へ90日目のワクチン接種に行ってきました。
ワクチンは8種混合で来週くらいにDRデビューかな?
体重は
長男⇒2.3kg
次男⇒4.18kg
長女⇒2.76kg
ママ⇒6.1kg
確実にママは肥満気味
ママは食ちゃ寝食ちゃ寝の運動不足かな?
最近ドックフードもわらび自身が自粛して食欲が無いので此方が心配でおやつ系をやり過ぎたのが原因かな?
雨も上がり日差しが強くDR日和なので辰巳DRへ
チビ達は車で待機
サン御一家
ベティー御一家が
わらび少し運動不足解消できたかな
グレーハウンド

娘いわく「わらび、ご先祖様かも」(笑)
グレーハウンド様の威風堂々のお姿でした
本日の写真係りは当家の娘でしたので他の写真有りません。
長男君はサン御一家に抱っこされました残念ながらこの写真も有りません・・・以後気を付けます。

昨夜も・・はみ出し! 

はみ出し

昨夜は男同士仲良く、
はみ出して・・肩を組んで寝入りました
3匹だと安心なのかな?
明日は中央区の知人の花屋に(子犬売ります)のポスターを持っていきます・・ガ・・・写真が古くて!
撮り直し決定
わらびママから
ワラママ

長男・・チャンとポーズできるかな?
ノビ1

ノビ2

まー何とかなるかー
次男は?
ジャイ2

ジャイ1

次男君はお座りは上手!
長女は?シズ2

シズ1

舌なめずり・・!
皆ご苦労様!

ほうれん草の中に? 

ほうれん草入りほうれん草

4月2日(日曜日)天気がイマイチ・・よってインドアー作業
以前からチビ達の個室計画を実行
夕方完成・・・夫々個室へ・・・ガーー
キュンキャンワンワン・・合唱、輪唱、ソロ、トリオ
深夜こちらが根負けで一番ウルサイ次男と一番静かな長男を同居
長女は我慢させて・・・!
朝4時ぐらいまで長女はキュンキャン!
朝6時ウ○チまみれになって発見!
此れじゃー此方の身が持たない
よって三匹同居計画
日中短時間から個室に馴らす計画
スーパーからもらって来たダンボールを縦方向に個室を使っていた物を横方向に変更(入り口が変デショウ)
狭いながらも楽しい我が家・・・完成
ほうれん草が目立ちますが!
こぼれて!

一部おちコボレ・・・しかし静かに寝ています。
やれやれ疲れた、睡眠不足です。

お花見、散歩デビュー、誕生日? 

金曜日チェイスパパよりメール「明日猿江恩賜公園でお花見」
犬のお花見!??
土曜の朝チェイスパパへTEL、ウッドチップの所で11時から始める
日曜日の天気は悪そうなのでDRのつもりでお出かけ・・猿江のお散歩は初めて桜も人も満開!
到着一等席にチェイスパパ朝8時から場所取り・・・さすがジモティ!
ブルーシート満開高台で付け置きのテーブル付き
野外宴会なれのチェイス家!!
チェイスちゃん、みかん&ゆず(ゆづ?)ちゃんがお出迎え
ゆずちゃんの公園デビュー(祝祝祝)
桜をバックに
お花見2

皆さん鼻(?)見
わらびも気取って
お花見1

チェイスちゃんもお花見4

すべて初体験のゆずちゃん
お花見8

暫くするとジョル&アール家到着
手乗りのアールちゃん
お花見5

男前のジョル君
お花見6

サン&ウィン家で全員揃
暫くすると、みかん&ゆず家がおもむろに
ジャジャジャン!
チェイスパパの一日早い誕生日ケーキ
蝋燭二本は?
○○才でした
お花見7

ケーキ、いなり寿司諸々ご馳走様でした、家に帰り妻に怒られました
「あなたは何も持っていかなかったの?お花見なんだから猿江に行く途中に崎陽軒でもよってシュウマイぐらい買っていけばよかったのに!」
「電話くれれば持っていったのに!ドジー」
言い訳「犬のお花見は初めてだったから!」
反省・・・来年はがんばります!
二次会はお決まりの辰巳DR
二次会1

そら&さん&ダン家とはじめましてーのかれんチャン
かれんチャンは土曜の朝ビオナチュちゃんのblogで見ていたのでビックリー、リンクUPさせて頂きました。
かれん嬢
二次会2

空君
二次会3

帰宅途中アメリカンコッカのモモちゃんと遭遇チビ達の話題に・・で
自宅でモモちゃんと三次会
三次会

その後サン家からのわらびの誕生日プレゼントで四次会
サン家ありがとうございました、わらびは待ちきれずリボンを勝手に開封
慌てて静止、お礼の写真を撮ってから
四次会1

開封と同時に先ず頭から!
四次会2

チビ達をケージから出すと
長男が
四次会4

長女はママのを取り上げ
四次会3

次男は
四次会5

皆さん夢中で1時間ほどカジカジ
本当にありがとうございました
子供達の弁「ママの誕生日ってたのしーー」

三つ揃い? 

三つ揃い三つ揃い

今朝おやつのオネダリで三列縦隊の三つ揃い完成?
金属食器におやつを入れると台所前へ全員集合!
オモチャで遊んでいても集合!
わらびママと遊んでいても全員集合!
