 


「すいらん」遠征 

ジョル家よりお誘いで千葉の「すいらん」へ
昨日レニー家のBlogを見ると辰巳DRの予定
辰巳はIGが・・・でお誘い
予定ではランチを現地の予定が・・
わらび娘の起床が12時。。。
急いで支度させ・・・出発
すいらん1

わらびはパパのお膝長男は娘のお膝(指定席)
長女、次男はケージが落ち着く様子(指定席)
すいらん2

結構空いていて2時半ごろ到着
すいらん3

広いし、芝?廻りは緑が一杯
日差しも少し・・風もさわやか
すいらん4

すいらん5

すいらん6

すいらん7

皆さん大満足の一日でした
すいらん8

ジョル家ありがとうございました
本日参加の皆様またお誘いしてください、ありがとうございました。
次回は夕食も参加いたします。

8月26日涼しい土曜日 

今日は朝から曇り
昼近くでも涼しい
多分辰巳DRにIGちゃん一杯かな?
と思い込み
到着0826辰巳1

がらがらーIGは居ない
0826辰巳2

0826辰巳3

でも4匹で結構暴走しました
明日のすいらんに向けて準備
う○ち袋おやつ購入

木造3階建て 

16.17日とJr達のケージを3階建てに!
新築物件です?
建坪0.5坪
延べ床面積1.5坪
木造ラチス構造一部鋼製ゲート
施主・・・わらび様
施工・・・わらびパパ
設計・・・わらびパパ
施工費・・約1万円(人件費抜き)
建物外観
木造3F

施主わらび様からの喜び?のコメント
「工事中騒音で悩ませれましたが、なかなかの出来栄えで感謝しています。」(???)かな?
建て主

入居者のコメント
「前より広く明るくなりましたが、広すぎて落ち着きません。」
施工業者のコメントに対する返事
工事中はどうしても騒音は出ます工期も短かったので・・
広くて落ち着かないのは、その内慣れるでしょう。

DRは夕方から? 

3時過ぎにDRへ
土曜日の雷雨でフリーエリアはドロドロ
小型エリアはそこそこOK
東京都の公園管理様ーー水はけを良くしてくださいm(_)m
久々に娘同伴でDR出席
夫々2頭引きで(ラクーー)
デジカメ忘れました!
携帯で0813-1

チェイスちゃん久しぶりで
パパさんムツゴロウ状態
0813-2

0813-3

チェイスちゃんパパを取チャッテゴメン(わらび談)
0813-5

少し反省しろ!!
0813-4

ご先祖様???
やはり大型のサイトドックはカコイイ!
次男君見習わなくてもいいからね(体高はわらびママを抜きました)
0813-6

昨日のDR 

昨日は娘が朝から腹痛
午後病院へ・・・点滴と薬
点滴終了でDRへ慌てて出発
皆さん居ました。。。
先週はIGに会えませんでした
3時ごろパトカーが駐車の取り締まりにお見えになりまして
慌てて退散(夏はプールが混んでいて駐車場が満タン・・言い訳)

先週のコーギー

IGと遊べなくてコーギーちゃんと遊んじゃいました
今週もお逢いできましたね、なぜか相性が良い様子?

皆さん久しぶりーーー!!
久しぶりの風子


久しぶりのローザ

アールのおんぶ

空ママのデジイチです
欲しいヨー
デジイチ

こんな写真しか撮れません!
連続写真

たくさんのIGちゃん昨日もありがとうございました
又新しいお友達(IG)早く名前を覚えるように努力いたします
夜遊び?

暗くなったので子供の夜遊びは?我が家は禁止なので帰ります。

虫除け 

長女が少しアレルギー気味で昨年使用していた
(ペット用スキンガード)は心配!
知り合いのアロマテラピストに虫除けを調合していただきました
虫除け

ユウカリ、ゼラニウム、ヒバ等を調合
さてさて効くのかな?
明日DRで試験!
効かなければ、何かを強くするそうです
(詳しくはチンプンカンプン?)
値段は50mLで5~600円程度
高い?安い?人畜兼用だからこんなもんかな?

臭い!! 

暫く更新サボりましたm(_)m
先週のまで天気悪くケージもクサーー!
犬もクサーー!!
で全員洗濯
わらびママ「マタカヨー!」yuuyoku

長男「僕泳げないよー」入浴2

長女「なにみてんのよ!」入浴3

次男「めんどくせー」入浴4

で娘のリンス拝借。。。
どこからこんな匂いするんだー?
