 


先週の土曜日 

先に新年会をUPしました。
土曜日は暖かくDRやcafeで盛り上がりました。
4頭全員マッパで出勤
そしてーーー・・・久しぶりの
070127-001

親子の2ショット???
070127-003

久しぶりで皆からジロジロ!
070127-002

デューク君でした
070127-004

070127-005

070127-006

お決まりはcafe・・本日はラ○ポート
070127-007

070127-008

070127-010

怪奇現象が・・・ジョル君の顔が下に?・・・?
もう一匹??
070127-009

070127-011

「何考えているんだ・・・オヤジ」(R談)でした
070127-012

J&R家からのお土産・・・マイウー
今年お初でした
070127-013

加賀藩(石川)からのお土産
いしるの干物糠漬け・・・特に河豚の卵巣・・特に美味(毒は無し)
070127-014

BABAからジャイ君にプレゼント
070127-015

新作の男子用ウエアーです
070127-016

男子用と女子用を同じデザインで作っていましたが
放水銃の角度が問題で・・胸近くまで放水・・これを改良しただけです。
禁の箇所をご覧になる皆様へ
お見苦しい箇所は自前でモザイクをお掛けください。

新年会レストラン編Ⅲ 

新年会レストラン編Ⅲです。
070128-028

070128-030

お店の入り口近くのカウンターも満席
カサーちゃんもRちゃんも
070128-031

ご馳走様でしたーーー!
070128-032

レニー君から一言です(パパさん大活躍してお疲れですから)
070128-033

「わらび次は出席しろよーー、来ないとシメチャウゾー」
「30数名30数頭お集まりいただきました。
本当に楽しいお時間をありがとうございました。
今後も単に楽しいIGとの時間が持てればの趣旨(?)でご参加お待ちしています。
次の企画は・・・遠征???」

新年会レストラン編Ⅱ 

新年会レストラン編Ⅱです
幹事の皆さんがネームカードを用意・・
何とか犬の名前はわかります・・不明な場合は後日ご一報を!
070128-018

070128-019

070128-020

070128-021

070128-022

070128-023

070128-024

キャンディー家のレン&クーピーちゃん
070128-025

チェイス家の長女と次女です
070128-026

レオちゃんを誘惑しているポチ君です
070128-027

レストラン編Ⅲへ続く・・

新年会レストラン編Ⅰ 

3時頃レストラン到着
レストランはJ&R家のご尽力により通常は犬は禁止
当日は犬OKでした。
お料理も・・・
070128-008

070128-009

J&Rパパさんレニーパパさん・・の進行で開始
070128-010

チェイスパパさんも犬と同化・・・!!??
今日はポチです。(さすがカイチョウー)
070128-011

皆さんの写真を2回に分けてUPいたします。
記録と記憶に自信が・・ですので名前は省略いたします(ゴメン)
070128-012

070128-013

070128-014

070128-015

070128-016

070128-017

レストラン編Ⅱへ続く・・・

新年会DR編 

当日わらびは洋服が・・・「洋服着る位ならお留守番しているヨ」
「ジャー留守番だ!!」(せっかくの新年会なのに)
本日のキャメル軍団は3頭で出陣!
070128-001

070128-002

新年会の待ち合わせ場所は辰巳DR
ダンダン・・イタムレに
070128-003

ちびチワの・・・チワムレも出現
070128-004

新顔のポッキーちゃん
なかなか馴染めずパパさんの足元へ・・
070128-005

カサーちゃんにお説教???(こらージャイお前が・・・10年早いぞ)
070128-006

大迫力・・アンナちゃんのお腹
2月7日予定日5頭入っています。
070128-007

約1年前はわらびもコンナお腹・・懐かしーー
がんばって丈夫な子を・・
2時半過ぎにレストランに・・・

久々の4頭! 

1月21日(日)は久々の4頭揃いで辰巳DRへ
レニーDrの検診?
長女のヒートが終わったかの検診??
家の中では男連中は略無関心になったので
最終チェックはヤハリ・・レニーDrでしょう!
070122-03

わらびも心配顔???
いつものマウンテング?
・・・大丈夫そう!
070122-01

070122-02

寒くなったのでレオ家レニー家でCafeへ
サン家も駆けつけてくれました。
cafeにはRちゃんより小さいチワちゃん!
070122-04

サンチチ・・マジック?
わらびJr達はあまり他人に抱かれないのが・・・サンチチさんの
お膝で・・・快挙!これまでコノチチさんだけでした。
070122-07

レニーパパマジックはレニー君が顔を上げてZZZ・・・
写真を撮ろうとすると少し目を開け。。。
少しシャッターチャンスを・・・残念
070122-08

レオ家とはお茶は初めてでした・・今後とも宜しくお願いいたします。
070122-06

サンチチさんから・・オミヤ
厄払いで川崎○○へいかれたそうです・・・幾つの厄年かな?
070122-10

ご馳走様でした。
娘曰く亀戸の○○屋より美味しいかも?でした。

遠征・・cafe編 

2年前のナビには出ていない柏のララポートへコノチチさんの先導で無事到着駐車場からは大回りで(犬用EV使用)正面側へ
昨年暮れにopenしたそうです
070120-301

右がcafe左がペット関連ショップ
テラスは喫煙可、店内喫煙不可
ショップのテラスはDR?
アジリティー有り
070120-303

070120-309

犬用トイレ有り・・人間用は遠い(くれぐれもご注意?)
070120-302

犬用ケーキ等美味しそう!!
トイレ早速拝借!
070120-308

リンダちゃん・・・実物は初めてかな?
070120-304

サフィーちゃん今後とも宜しく♪♪
070120-305

070120-306

070120-307

遠征本当にたのしかったー
皆さんありがとうございました。
ついでにDRでは野菜格安で販売しています・・おいしかったーヨ
ウコッケイの卵も売っていますヨ!(食べました一個100円)

遠征・・走り編(Ⅱ) 

走り・・(Ⅱ)です
どの写真もボツにするのが・・・で(Ⅱ)にしました
こんなに走るのか???
芝の威力か??
070120-201

070120-202

070120-203

レニー君は何処かの車のエンブレム(暴れ馬)??
070120-204

070120-205

サンちゃん・・足がどうなっているのかな??
070120-206

コノ君はリンダちゃんが居なくて(この時点で車でおやすみ)
ポツーン・・・
070120-207

帰り仕度を・・雪が・・・
皆さんでお茶と言う事で
コノノチチ先頭でララポートのcafeへ・・
cafe編に・・

遠征・・走り編(Ⅰ) 

行ってきました!
柏の葉DR
少し寒いが昨日(金)よりは風がない分寒くないぞーー!
入り口付近で少しOB・・(案内看板ない??)
無事到着・・レニー家がお待ち
もう一頭IG(名前??レニーのBlog参照してください)
併設のcafeで昼食・・パン、コーヒー共マイウ~~!
暫くすると地元のサフィーちゃん、コノ君はリンダちゃんと
サン家も到着
芝生?状のDRフリーエリア小型犬用エリアとも、そこそこ広い
駐車場も完備
難点・・受付で規約を読まされ?マーいいか?
芝生だとコンナニよく走る!!!シリーズ(Ⅰ)

070120-101

070120-102

070120-103

070120-104

070120-105

070120-106

070120-107

途中はやはり恒例の男同士の
070120-108

070120-109

でした・・
パート(Ⅱ)はどうなる???

男同士のDRⅢ☆ 

1月14日本日もDRへ
ヤパー男同士で!
辰巳へ到着途中お巡りさんが自転車で拡声器を肩にDR方向へ
やばー・・・で第一Pへ・・・入り口に10台以上駐車待ち
第2Pへ・・・ここも入り口に10台近く駐車待ち
一回りして再度第2Pへ5~6台に・・・最後尾へ車を付け駐車待ち
30分位でやっと駐車
プールで大会が・・・!
東京都様何とか対応を・・・お願い
DRはIG居ました
キャンデー家
070117-01

クーピーちゃんが地上に・・
070117-02

070117-011

小ささではマケナイゾー!(アールちゃん談)
070117-03

本日の新顔ちゃん・・・八丁堀から
070117-04

今日もIG天国
070117-05

070117-06

070117-07

J&R家パパさんは海外出張から本日お帰りで
多分時差でおねむ?
ママさんと・・来週はパパさんOKかな?
070117-08

途中パトカーが駐車取締りに先ほどの拡声器のお巡りさんやミニパトが続々(ご近所から苦情が)
切符を切り始めたので皆さん退席・・・
我々も退席でcafeへ
070117-09

070117-10

070117-11

070117-12

今度の土曜日は柏の葉DRですよろしければ!
日時:1月20日(土) 11:00頃
場所:柏の葉ドッグラン

男同士のDRⅡ☆ 

長女のヒートで土曜日も男同士のDR
男同士で朝風呂後DRへ
一寸早すぎてIGの先客は2頭
070113-01

070113-03

2頭は退席
ナンカ・・変な走りの次男
070113-02

レニー君出席・・恒例のお出迎え
070113-04

ミラクちゃんも出席・・歓喜??の表情???
070113-05

070113-06

チェイスちゃんのお出迎え
070113-07

熱烈歓迎(ハラハラ・・)
070113-08

070113-09

070113-11

070113-12

070113-13

3時頃まで遊んで森下のcafeへ
070113-14

cafeを出る時に出会ったイタチワ??
もう少しマズルが長いとIG??
070113-15

サン家ご訪問・・・スゴイー!!!
サン家の手料理+チェイス家の手料理の山
070113-16

ご馳走様でした。
それと・・お粗相ごめんなさい!
みかん家よりわらびJrの誕生日プレゼント・・
ありがとうございました。
070113-17

沢山ありがとうございました♪♪ 

わらびJrの誕生日プレゼント・・山盛りでした。
チェイス家、サン家、レニー家、空家の皆さんありがとうございました。
おやつは当分買いません!
当然おもちゃも買いません!
070112-01

長男からご挨拶を
「毎日誕生日があるといいね」・・??
挨拶は?「エートー・・おいしかったですありがとう」
070112-02

長女からは「私も女になりました、これからはもう少しオシトヤカニなります、プレゼントありがとうございました」
070112-03

締めは次男
070112-04

「いっぱい食べて遊んでたのしかったです、ありがとうございました」
・・・・皆さんの感想でした。
本当にありがとうございました(わらび談)

誕生日ケーキ 

1月6日いつもお世話になっているペットクリニック大岩の大先生の誕生日・・わらびJrと同じ
昨年産後の後処理に行ったときに「俺と同じ・・キットいい子になるぞ」・・おかげ様でなりました??
お年賀と一年のお礼に誕生日ケーキを・・・!
いつものケーキ屋さんは8日まで正月休み
では・・いつものケーキ屋さんが修行したところで
070106HBD1

帰ってからJrのケーキ製作
070106HBD2

070106HBD1

070106HBD4

デコレーションと味は比較しないでーーー!
070106HBD5

かぼちゃのベースにジャガイモのクリームでした
かぼちゃは人間様が食べても素材の味が・・・???
クリームは犬用ミルクとジャガイモの素材の味が・・・で??
イチゴは美味しかった。
デコレーションは4等分にカットで・・??

祝 誕生日♪♪♪ 

あれから1年・・大きな病気や怪我も無く無事すごせました。
沢山の思い出も作れました、皆さんのおかげです!

先日チェイスぱぱから誕生日プレゼントいただきました。
ありがとうございました。
数が多く皆さんにご迷惑をお掛けしています。
そんなこんなで全員にお説教を??
070106-1

誰か聞いていないぞーー!
下が気になっている?・・だめーーきけー!
070106-2

こんなに沢山いただきました。
070106-3

ぬいぐるみは取り合いのバトル・・当然わらびも参戦で一人占め?
でしたーー!

[アンナ]ちゃん懐妊♪ 

1月4日・・わらび母と娘が浅草公会堂で歌舞伎(義経千本桜)を
ご鑑賞!
わらびパパは「アッシー君」帰りが一人では退屈なので長男を無理やりつき合わせ1時ごろ出発
2時半開場だが正月の浅草は大混雑で交通規制各所・・浅草2丁目で降ろし歩いて行けー!
レニー家ご推奨のCafeは次回に
なんとなく天気も良いので辰巳へ
居ましたアンナ&アラン家
開口一番アンナちゃんエコーの結果ご懐妊重ね重ね・・おめでとう
ご予定は2月上旬
キツ家♂ご予約決定?
070105-01

DRはフリーエリアに本日もサルーキ軍団
070105-02

長男も少し遊ばせ寒くなったので帰宅
4頭に夕食を
6時ごろ浅草へお迎えに
070105-03

ちょっとオノボリサンで手形を
070105-04

夕食は「十和田」お蕎麦
先ずは・・馬刺し
070105-05

蕎麦は写真の前に胃袋へ(以後気をつけます)
仲見世を散策してご帰宅

男同士のDR☆ 

長女のヒートでわらびの付き添いで長女はお留守番
男同士でDRへ・・午前中は日差しも有り暖かそう
箱根駅伝を見すぎて出発が12時少し前・・日差しが弱くなってきた!!
朝チェイスちゃんもお誘いしたので・・ウキウキ出発
小型エリアは胴長犬(失礼ダックス)ポメ等3匹
IGは・・なし
070104-01

070104-02

ジョルジョ&アール家到着
070104-03

070104-04

レニー到着(アケオメ)
070104-05

070104-06

ダンテ&ビーチェのダンテに襲い掛かる軍団
070104-07

070104-08

カーサちゃん到着クリスマス会の時写真はUPしたのに名前忘れてゴメン!
070104-09

070104-10

070104-11

070104-12

カーサちゃん抱っこしてデレデレパパ!
070104-13

ピッコロちゃん到着
お正月休みに伊豆で突然パニクッテ(原因不明)逃亡行方不明7時間後にリードに絡まっているところを発見救出・・肉球が剥けてイタソー
でも、こうやって逢えてヨカッタネ!!
070104-14

チェイスちゃん到着
パパさん昨日PC注文1週間程度で到着予定
皆さーん、それまでBlog更新できません(チェイスパパ談)
070104-15

070104-16

070104-17

寒くなってきたのでイツモノKELLへTEL本日から開店ですがメニューが?
でも暖かければOKだよねーで皆さんでお出かけ
チャル君もマッタリ
070104-18

ソラ君は舎人から辰巳へハシゴ・・おつかれーー!
070104-19

食べられる寸前のアールちゃんの衝撃写真
070104-20

チェイスちゃんもぬくぬくマッタリ?
070104-21

カーサちゃんもママ抱っこでご満悦!
070104-22

レニー君もママ抱っこでご満悦!
070104-23

皆さーん!
寒い中楽しく遊んでいただき
ありがとうございました!
今年も宜しくお願いいたします。

DRは知り初め!! 

1月2日少し寒いがDRへ
日差しは無いが風が少なく、あまり寒さは感じない。
12時ごろ到着IGは皆無・・・
新顔さん到着・・・浅草のアールちゃん5歳
何処かのアールちゃんが進化するとコウナルノカナ???
070103-01

チェイスちゃん・・待っていました
DR試走にきてくれました、
ご挨拶もそこそこに試走開始
070103-02

070103-04

070103-05

070103-06

空、サン、ダン君のお友達のサルーキご一家今日はIG抜きのダックスを従えて070103-03

渋滞を克服してソラ君も
070103-08

キャンディーちゃんは今日はちょっと違うぞ
070103-11

070103-10

070103-09

増えていました!!!
FBのキミ&ボクのボクちゃんも小型エリヤに
顔面強烈ペロペロ攻撃されました
我が家のペロペロ攻撃とは一味以上違う感触・・・最高!!
070103-12

レニー君やっぱり来ました・・・?
レニー君の嗅覚は最高です。
070103-13

と言う事で長女は暫くDRはお休み決定・・一ヶ月後位にレニー君に確認後までお休み!!!

謹賀新年! 

謹賀新年あけましておめでとうございます
2007年元旦は・・寝正月?
パパのおまたで三つ巴寝
070101-1

070101-2

ペロペロキャンデー風ガムで御くつろぎ?
070101-3

070101-4

明日に備え身だしなみ?
男同士の入浴
070101-5

ラブショット
070101-6

早くだしてーーー!
070101-7

一日グダグダ・・でした。
DRが気になり3時半ごろ覗きに・・小型は・・皆無!
フリーにFBのキミ&ボク・・新年のご挨拶をして買い物をして帰宅
明日はがんばるぞー!DRまってろーー!
皆さん今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
