 


暑い・・がDRへ 

5月27日(日)朝からいい天気
昨日はワラビはお留守番・・本日は4頭で
070527-01.jpg

ビート君登場
070527-02.jpg

ビート君はボール遊びが上手
070527-03.jpg

昨日に続きバッジオ君もパパとお兄ちゃんで
お兄ちゃんは高校生でアメフトを・・・結構パパ似でBIG
070527-04.jpg

シズは今日もバッジオとゴロン
070527-05.jpg

キツ君も参戦・・・テンションUP確実
070527-06.jpg

070527-08.jpg

久々のワラビの走り
070527-09.jpg

070527-10.jpg

風子ちゃんを皆でお出迎え
070527-11.jpg

バッジオにワラビが・・・
070527-12.jpg

070527-13.jpg

070527-14.jpg

小型エリアは日陰が無いので皆ベンチの影に
少し日陰を・・・東京都さまお願い

5月最後の週末は? 

5月26日(土)昨日のから
朝から気温上昇・・・DR水吐けが心配・・取りあえず偵察を兼ねて
1時ごろ出発・・ダメなら築地川公園と思って
070526-00.jpg

070526-01.jpg

070526-02.jpg

DRは中の通路は泥濘が少し・・・DRは水吐け良好で3匹快走
暫くすると・・・暫くぶりでした
ビオ&ナチュちゃん
少し肉付きが良くなったかな
070526-03.jpg

070526-04.jpg

070526-05.jpg

070526-06.jpg

070526-07.jpg

チャッピーちゃん登場
070526-08.jpg

ノビとご挨拶
070526-09.jpg

バッジオ君も
070526-10.jpg

初めましてレオ君(5歳)あまりIG慣れしていないのか
070526-11.jpg

結構・・皆で快走
070526-12.jpg

070526-13.jpg

来ました宇都宮からオリーブ&ジェノバ
070526-14.jpg

070526-15.jpg

ピッコロちゃんも
070526-16.jpg

ピッコロちゃんは初めましてのレオナルド君にご挨拶
070526-17.jpg

ノビ・・アソボー・・
070526-18.jpg

・・・・でした
本日のベストショット
ビオ&ナチュママに抱っこ
ママは日差しが強いのでチャンと日陰を
ママの後ろのチョイ不良オヤジは気にしないで
070526-19.jpg

帰りにサン家といり口ですれ違い(残念)
イツモノ皆さん暑さ調整で出勤が遅いのかな

今日もゴロン! 

5月20日
日差しが強いので1時半頃DRへ
多分今日はIGは少ないハズ
070520-01.jpg

070520-02.jpg

070520-04.jpg

4頭で暫く遊んでいると
10kgのIGが大きいけど優しいIG君名前はモモタ(モモ君)が
モモ君にワラビ家♂軍団がマウント攻撃・・写真を撮るのを忘れて
2頭を追い掛け回し(拠って写真なし)
ティアラちゃん
070520-03.jpg

名前を聞いたけど??(白河在住)
070520-06.jpg

いつものチャッピーちゃん
070520-05.jpg

ヤッパリ電池切れでゴロンのシズでした
070520-07.jpg

DRは2時間程度遊んで退散
ワラビは疲れて・・・舌を出して
070520-08.jpg

でした

人工芝は凄い! 

5月19日朝
昼過ぎ
天気予報は折りたたみ傘を・・・ジャー屋根付きDRダーーー
1時ごろ築地川公園へ
到着すると小型エリアに数頭フリーエリアは誰も居ないので
全員フリーエリアへ
070519-01.jpg

ノンリードにすると止まりません
人工芝の屋根の無いところは少し雨水を含んでいて
水しぶきを
070519-02.jpg

070519-03.jpg

070519-04.jpg

070519-05.jpg

070519-06.jpg

070519-07.jpg

わらびも走る走る・・コンナわらびは・・近頃見ていないので
070519-08.jpg

070519-09.jpg

070519-10.jpg

070519-11.jpg

070519-12.jpg

070519-13.jpg

070519-14.jpg

070519-15.jpg

070519-16.jpg

070519-17.jpg

わらびは小型エリアの鼻ペチャが・・拠って拘束
エイリアンワラビ登場
070519-18.jpg

1時間ほどJr達は全力疾走でした
人工芝の威力か・・・雨でストレスがたまっていたのか・・
フリーエリアに大型犬が居ない時はお勧めスポットでした
写真は動きが早くピンボケが沢山・・ベストショットはノビの空中浮遊とエイリアンワラビかな

誕生日カレー 

5月18日はわらび娘の誕生日
何歳かは聞かないで
で・・・・「何が食べたい?」「ナイルのムルギランチ」
「ジャー行こう」(内心は安上がり・・ホーット
「ちょうどカレー粉も少なくなったし」
店前の路上Pも空いていて店横付け状態
食べましたヨ
鳥の骨付き状態
070518-01.jpg

骨抜き状態
070518-02.jpg

写真の見た目は???
「Blogに乗せるけどOK?」「OK」
070518-03.jpg

この店員さん注文する前に「ムルギランチね!」です
当然「ハイ・・それとラッシーを」
帰りにカレー粉と娘が紅茶葉を・・・するとナイルさんが
「美味しいお茶の入れ方を教えるから・・座って」でもう一度席に戻ってレクチャーを
070518-04.jpg

ナイルさんの写真は・・真面目に聞いていた為ナシ
娘も真剣に・・・確か私も20代にナイルさんからカレーのレシピを頂きました(当時は手書きのB5版程度のコピー)(娘は手書きの説明メモ)
親子2代でナイルレシピ・・ナイルさんありがとうございました&ご馳走様でした
IGとは関係の無いBlogですが・・40年近く通っている店なので

晴れてきたぞ・・!! 

5月13日(日)午前中は
昼頃から
1時過ぎに辰巳へ
到着すると懐かしい美人が手を
ヒサシブリです
正月以来かな?
メル君ツナちゃんです
070513-01.jpg

070513-02.jpg

メルママにご挨拶のジャイ・・覚えているのかな
070513-03.jpg

わらびはチャンと覚えています
甘えて「メルママ・・抱っこ」
070513-04.jpg

Jr達は序列の確認
070513-05.jpg

070513-06.jpg

メル家が返った後にキツ家・・急にテンションがUP
070513-07.jpg

サン家が到着
070513-08.jpg

070513-09.jpg

左側に見慣れない濃い目のグレーのIGが(誰か名前聞いた?)
飼い主はイタムレ保護者に近づきませんでした
070513-10.jpg

みかん家空家登場
070513-11.jpg

070513-12.jpg

今日もシズはゴロン
空君ダン君も・・ゴロン
070513-13.jpg

シズのゴロンの理由は・・??
070513-14.jpg

シズは疲れているのかな?
ともかく沢山遊んでいただきました
ありがとうございました
帰宅後(5時ごろ)携帯にメールが・・アンナ家より
「今何処に・・」「涼しくなったからどっか行こうと・・」
結局舎人に行かれたそうです・・残念
自称イケメンも舎人に・・残念

5月12日少しシズが変?? 

5月12日(土)
日曜日の天候は
今日は沢山遊ぼう・・明日は中止かも
Jr三頭で11時過ぎに到着
070512-01.jpg

070512-02.jpg

IGは一頭もいない・・チワワと暴走
070512-03.jpg

070512-04.jpg

やっと一頭登場・・チョコレートブラウン(名前??)
070512-05.jpg

二頭連れのミニピンと
070512-06.jpg

070512-07.jpg

フォーンとグレーの二頭のIG(名前忘れました)
070512-08.jpg

070512-09.jpg

来ましたイケメン!!お腹ポッコリイケメンとレニー君
首はも新調・・シズ・・惚れるんじゃー無いぞ
070512-10.jpg

フリーエリアで遊んでいた杏&ベルちゃんが小型エリアに
如何したのかシズがゴロン
070512-11.jpg

J&R家到着・・ヒサシブリ
それでもゴロン
070512-12.jpg

Rタンはヤッパリイタチワです・・小鉄ちゃんと堂々
070512-13.jpg

空家が来ても
070512-14.jpg

空君にチェックされるベルちゃん
070512-15.jpg

気持ちが良いのかゴロン・・電池切れ
070512-16.jpg

このままだとイタグレの干物に・・で退散
沢山遊んで頂ありがとうございました

黄金週間Ⅵ 

5月5日子供の日ヤッパリ辰巳DRでしょう
本日はわらびママも
到着するとチェイスちゃんお待ちかね
その前に昨日会ったパパがダックスママがダルメのミックス犬(たしかIGも飼われていた)
その兄弟が本日・・
昨日のこの方が少し大きいかな?
070505-01.jpg

070505-02.jpg

070505-03.jpg

会えればよかったね
さてチェイスちゃんは低姿勢
070505-04.jpg

アーチェ家到着
070505-05.jpg

070505-06.jpg

セナ家到着タクちゃんデチュ
070505-07.jpg

070505-08.jpg

ミラク家到着ミラクママに甘えるチェイスちゃん
070505-09.jpg

サン家到着
070505-10.jpg

ノビ・・セナには背伸びしても届かないだろーー
070505-11.jpg

「暑くて年寄りには厳しい季節に」(わらび談)
「お前は寒さにも弱いだろー」(パパ談)
070505-12.jpg

「パパーーワタチモアチー」
070505-13.jpg

涼しい顔のジャイ
070505-15.jpg

暫くすると中型の柴(?)が得意満面で小型エリアに
4頭を抑え暫く待ったがご当人は知らん顔とうとうリードも外し・・
ミラクちゃんも退場我が家も退場
グランドで暫しクールダウン・・
3時過ぎたのでDRへ荷物をとりに行って退場
せっかくレニー家も着たのに残念
明日は雨予報・・本日BlogUPいたしました
楽しい黄金週間でしたが最終日はチョット

黄金週間Ⅴ 

5月4日心配していたノビの鬼爪も大丈夫そうなので
辰巳で試走
070504-01.jpg

問題はなさそう・・
フリーエリアにIGが数頭
我が家は何時もの小型エリアへ
暫くしてわらび家苦手な柴が居なくなりフリーエリアへ
町田方面からの遠征隊でした
名前を覚えているのはガウちゃんとウオッカちゃんだけです
間違えていましたらゴメン
御指導お願いします
070504-02.jpg

070504-03.jpg

左側の子はIGとトイプードルのミックスだそうです
一瞬チャイニーズクレステードックのロングかと
070504-04.jpg

小型エリアに戻ると風子ちゃん
070504-05.jpg

070504-06.jpg

暫くするとフリーエリアから町田遠征隊
たくさん遊んでいただきました
070504-07.jpg

070504-08.jpg

我が家のワルガキ・・ご迷惑お掛けいたしました
070504-09.jpg

070504-10.jpg

070504-11.jpg

どっちが風ちゃんか???
070504-12.jpg

今日は風子ちゃんのご家族が
立場的には風子ちゃんが叔母
070504-13.jpg

8ヶ月のパピーちゃんでした
町田遠征隊の皆さん当日はIGが少なく失礼いたしました
懲りずに又来てください
此方も貴方に遠征いたします・・その節は宜しく

黄金週間Ⅳ遠征 

5月3日松之郷遠征
チェイス家サン&ウィン家レニー家ソラ家空家が参加
当家は9時45分に出発・・1時間程度で・・
到着12時半ごろ
本日ナビコさんは松之郷周辺までは順調にナビ
詳細番地までは・・もう少し勉強しろーーー
少し迷って・・勘ナビで無事到着しました
到着少し前に路上で戦車とすれ違い・・
すでに到着していてBBQの買出しに・・ありがとうございました
DRは・・広いーーー
競馬場状態
070503-01.jpg

070503-02.jpg

070503-03.jpg

070503-04.jpg

070503-05.jpg

070503-06.jpg

070503-07.jpg

070503-08.jpg

070503-09.jpg

070503-10.jpg

070503-11.jpg

070503-12.jpg

うみおさの練習
今年は優勝
空君の審判
070503-13.jpg

070503-14.jpg

070503-15.jpg

070503-16.jpg

これは犬追い込み猟
070503-17.jpg

柴犬にも(ゴメン)
070503-18.jpg

070503-19.jpg

崖っぷち犬状態に
070503-20.jpg

「アアー疲れた」
070503-21.jpg

BBQ場脇のサークルで一休み・・
ガガーー脱走
ジャイは顔が出るが
070503-22.jpg

070503-23.jpg

オンリードで皆整列
全員お座り
070503-25.jpg

昼食のBBQ風景
070503-26.jpg

夕食?のヤキソバ
070503-27.jpg

戦車で鉄棒の野生児
070503-28.jpg

サン家待望のデジイチ
皆さん此れからどんどんいい写真が
070503-29.jpg

チェイス家ティファニーちゃん
とってもオリコウでした
070503-30.jpg

ご心配お掛けいたしました
ノビ君の鬼爪負傷ですが翌朝取れて居ました
骨折等はありません・・爪の神経を切断しただけでした。
070503-31.jpg

楽しい一日ありがとうございました
5月4日アンナ家お誘いありがとうございましたが上の写真状態でしたので失礼いたしました・・次回お願い

疲れたヨ!! 

3連続DRで・・・お疲れ気味
コタツの外組は・・仲良くペロペロ
070502-01.jpg

暫くすると
恥ずかしいところを隠しもせず
070502-02.jpg

此方も
070502-03.jpg

爆睡・・ドンナ夢見てるかな
5月3日松之郷はどんな処かな

黄金週間Ⅲ 

4月30日(月)
本日は真夏日の予報
朝からDR遠征の支度・・わらび娘を起したが「眠い・・パス」
わらびパパ&ママで出発
無事幸手に到着
ナビがご案内は田圃の真ん中(住所入力)
再度電話番号入力これも・・ダメ・・グルグル・・彼方此方
テニスクラブ・・アナログ確認
国道4号線「ドン」の裏を確認Uターンすると前からキャンデー家
キャンデー家もグルグルオロオロ
やっとDRへ到着
コラー・・ドックパーク幸手お前らの車にナビが無いのか・・
多分住所と電話番号がちがうぞーーー
アクセスをいちいちプリントしなければいけないのか
関係者の皆さん・・考慮お願いいたします
無事受付を済ませ入場
見慣れないIGちゃんが・・・沢山
名前も聞きませんでした(ゴメン多分聞いても・・痴呆性の私には)
Blogを見た方は自己申告で宜しく
070501-01.jpg

多分3頭飼いの・・ジャイよりBIGでした
ジャイ目指せグレーハウンド
070501-02.jpg

まるでノビはサラブレッドとポニー
070501-03.jpg

070501-04.jpg

サン家はオソロで
070501-05.jpg

来ました・・キーロちゃん
体高はノビと同じくらい・・堂々大人の仲間入り
070501-06.jpg

070501-07.jpg

相変わらず我が家の・・鼻ペチャ嫌い
070501-08.jpg

少しはキーロちゃんを見習え
070501-09.jpg

ウイペットにも堂々・・サスガーーー
070501-10.jpg

空家もやっと到着
途中から迷ってTEL・・やっぱり・・ナビ・・・
070501-11.jpg

空君は何処でも貫禄充分
070501-12.jpg

此方は超軽量軽薄
070501-13.jpg

途中アジリティーを貸切で移動
レニー&キツの立ち話
070501-14.jpg

アジリティー部は日陰が無く
わらびママはわらびに日陰を・・甘甘のママ
070501-15.jpg

イケメン?に抱っこのサフィーちゃんに群がる♂軍団
070501-16.jpg

本日のメインイベント
バッジオの水泳・・のつもり
070501-19.jpg

「オヤジなにすんだよーーーー」
「やべーーー」「死ぬかと思ったーー」
「俺そんなに暑くないからーー」
070501-20.jpg

でした。。。。
チョット早いけど帰宅ラッシュを避け早退
皆さんありがとうございました。

黄金週間Ⅱ 

4月29日(日)快晴
今日も辰巳へ
チャッピーちゃんが居ましたキツ君も来ました
070430-01.jpg

070430-02.jpg

ポッキー家等・・ゾクゾク
070430-03.jpg

070430-04.jpg

070430-05.jpg

070430-06.jpg

070430-07.jpg

空家も・・
ジャイは懲りずに
070430-08.jpg

サンちゃん・・お誕生日おめでとう
070430-09.jpg

サスガ大親分・・貫禄充分
070430-10.jpg

サフィーちゃんも登場
070430-11.jpg

シュー君と空君の・・仁義無き戦い
070430-12.jpg

お互い貫禄充分・・レニー君道のりは・・・
シズカ・・は何を狙っているのかな

黄金週間Ⅰ 

4月28日(土)
黄金週間初日・・当然家庭サービスはIGサービス
早速辰巳へ
久しぶりでしたビート君
070428-02.jpg

IGが居ないのでBIGチワと
070428-03.jpg

070428-06.jpg

ピッコロちゃんが
今日はママはお出かけでパパと
070428-07.jpg

兄弟バトル
070428-08.jpg

ミラクちゃんご出席
070428-10.jpg

わらびにゴマスリスリ
070428-11.jpg

シュー君カッコイイ首輪でご出席
070428-12.jpg

シューママさんの奪い合い
チャッピーに譲れない御馬鹿わらび
070428-13.jpg

「美人は美人のひざよ」(わらび談)
070428-15.jpg

チャッピーちゃんゴメンネ
070428-17.jpg

レニー君にヒソヒソ話し
070428-18.jpg

小鉄ちゃんもご出席
チェックの厳しいレニー君
070428-19.jpg

シュー君に叱られました
サン家もご出席
サンちゃん何食べたのかな
070428-20.jpg

少し雲行きが怪しく
4頭も走らなくなったので早退
途中雷&
駐車場から自宅の間で水も滴るいい男に・・でした。
