 


しずか復活! 

6月23日(土)
しずか退院1週間目抜糸後も綺麗に縫製(笑)
3時過ぎに辰巳へ・・駐車場も第一へ・・スムーズに
DR・・小型エリアは・・・貸切ーーー
3時ごろは木陰も
070623-01.jpg

しずか復活ラン
070623-02.jpg

全員ランラン・・
070623-03.jpg

誰も来ないし留守番の娘にTEL4時過ぎに帰宅して「犬茶屋へ」・・
暫くすると・・つくね&龍之介家
070623-04.jpg

テンションUP・・つくね君とは寒い時に舎人で・・まさかコンナに
見違えるくらいの・・つくね君
070623-05.jpg

070623-06.jpg

070623-10.jpg

070623-07.jpg

レニー家も・・・しずかがご挨拶
070623-08.jpg

レニー君・・・如何したの最近少し低姿勢
070623-09.jpg

やっとIG天国になったのに時間切れ娘との約束時間
4時ごろまででした
070623-11.jpg

つくね家レニー家ありがとうございました
自宅へ・・・犬茶屋・・でした。
追記
退院して2日間くらい「しずか」は静でしたが今は「しずか」は
「ウルサ」に

パパと再会 

6月16日(土)レニー君のBlogで今日は松戸DRへ出没予定
天気も真夏
シズが昨日抜糸で本日は自宅待機わらびはお付き添いで自宅待機
男同士で松戸へ
木陰も有り日除けも完備
070616-01.jpg

芝(雑草?)は走ります
070616-02.jpg

途中パパと再会を期待してポコ&シェル家へ電話
DRで再会決定
新顔のパピーにも会いたい(本音)
↓ママの足元がパピーのキン君・・キャワユイ
070616-03.jpg

DRがフォーンだらけ
070616-04.jpg

バッジオ君も到着益々フォーンだらけ
070616-05.jpg

レニー君も到着
070616-06.jpg

早速バッジオパパの膝の奪い合い
070616-07.jpg

レニー君に奪われママのお膝に(負けるなバッジオ)
070616-08.jpg

レニー君の不思議な行動・・キン君に・・ゴマすり
070616-09.jpg

キン君です・・ポコ&シェル家の5頭目です
070616-10.jpg

中型エリアで遊んでいた子が飛び入り参加
070616-11.jpg

では・・と言う事で全員中型エリアへ引越し
途端にレニー君
070616-12.jpg

070616-13.jpg

070616-14.jpg

5時前頃まで沢山遊んでいただきました
本日のベストショットはキン君です
070616-15.jpg

帰り道「完熟トマト」の看板が・・当然2Kgご購入で自宅待機組のお土産です・・・サスガ完熟・・
マイウーでした。
松戸DRの楽しみが増えました・・秋は梨かな?

祝!シズ退院 

6月9日(土)昨日避妊手術で入院
本日無事退院いたしました
大岩先生お世話になりました
入院している部屋から先生に出してもらいましたが・・
呼んでも暫くウロウロ・・やっと気がついて
070609-01.jpg

目がフラッシュで地球外生物
待合室で・・・元気です
070609-02.jpg

帰宅後皆と面会・・シズカが静です
このまま静でいて欲しいヨ
皆は1時過ぎにDRへ
側溝のコンクリート蓋の穴が
木製ですが取りあえず安全です
070609-04.jpg

小型エリアは貸切
070609-03.jpg

070609-05.jpg

070609-06.jpg

070609-07.jpg

070609-08.jpg

1時間半位遊んで
犬茶屋さんへ
冷やしわらび餅・・・きなこも黒蜜も要らないくらい美味しい
070609-09.jpg

わらびはわらび娘が小さくしている馬肉から目が
070609-10.jpg

天候が心配なので3時半ごろ帰宅・・でした。

犬茶屋偵察! 

本日はチェイス家が教えてくださった犬茶屋本舗へ偵察に・・・!
070608-06.jpg


↓犬用の食事も充実してます↓
チーズケーキ&いもようかん・・・ワラビも大満足!ね?「いやあ、うまかったですぜ!!」
070608-01.jpg
このほか、無添加のジャーキーやチーズなどなど、
人間用のメニューより種類が多かったのでは??(笑)
おもちゃもたくさん販売してました。

↓人間用晩ご飯↓
特製カレー&カレードリア・・・
070608-03.jpg

070608-04.jpg

こちらも美味でした!ミニサラダもついてお得かな?
ご飯モノはそんなに種類はなく・・・少々残念・・・

↓ウキウキのドルチェ↓
冷やしぜんざい、わらびもち入り
070608-05.jpg
お店自慢のわらびもちが入った冷たいぜんざい!
とーーーーーーーっても美味しい!
口直し用の塩昆布もちゃんとついてきました。スバラシイ♪
もう一皿、お店のスイーツ盛り合わせのプレートも注文したのですが、
運ばれた瞬間、ワラビパパ&娘はテンションが上がってしまい・・・
写真を撮る暇もなくペロリと完食・・・
ふまんじゅう(よもぎ&プレーン)や、黒豆入りどらやきナドナド
和のドルチェが非常に充実していました!目移りするほどにッ!

070608-02.jpg
ワラビもまったり大満足のご様子

お土産もゲットし、ホクホクで帰宅いたしました~
チェイス家に大感謝です

一度ご覧になって下さい 

パン屋の独り言さんで紹介されていたフラッシュです。
(エントリーページはこちら。)

フラッシュの掲載されたサイトへ直接アクセスしたい方はこちら↓
奇跡の母子犬
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

まだまだペットブームが続く中、その一方で、
こうして捨てられていく動物たちは後を絶ちません。
こうした明らかなネグレクトだけでなく、
無理なブリーディングでの劣性遺伝に苦しむ子たちも多いと聞きます。
(我が家は何頭か、そうした子を間近で見てきました)

IGはまだ、そういった子の少ない犬種ではありますが、
これから先どうなるか、それは私たち人間の良心にかかっていると思います。
動物は人間のおもちゃではない、ひとつの命であるのだ、ということを、
改めて考えさせられる、胸に響くフラッシュです。
ぜひ一度、みなさんご覧になって下さい。

余談になりますが、
いわゆる先進国の中でこうした機関がないのは日本くらいのものではないでしょうか?
ペットのネグレクトだけでなく、
人里におりてしまう熊や狸などの大型、中型の動物に対しても、
下記のような機関は必要不可欠です。
一度こちらも、目を通してみてください。
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

芝芝芝DR! 

6月3日(日)
予報は夕方から
ワラビは昨日のBBQでお疲れで本日はお休み
1時前にDRへプールでは競技会?駐車場は満車30分程度で入庫
改修工事後初めての芝生のDR
レニー君がお待ちかねですが
070603-01.jpg

ダックスと
070603-02.jpg

070603-03.jpg

ジャクラッセルのパピーちゃんと
070603-04.jpg

070603-05.jpg

フリーエリアに居たチャッピーちゃんも
070603-06.jpg

おとなしいスミレちゃんに群がる
070603-07.jpg

風子ちゃんも
070603-08.jpg

セナ君も・・・ゴメン・・セナ君・・マウント
070603-09.jpg

続々IGが
070603-10.jpg

グラビスちゃんも
070603-11.jpg

070603-12.jpg

ミラクちゃんも
070603-13.jpg

DRハシゴのキャンディー家も
070603-14.jpg

矢張り足に優しいのか芝生は最高・・大切に使わせていただきます。

DR&BBQ 

6月2日(土)
千葉県四街道の吉岡DRへ
本日はワラビ家総動員
先ず魚屋さんへ仕入れをお願いしていたカツオを仕入れ一路高速へ
千葉市内手前から渋滞1時間半位で到着・・が入り口が未舗装??
間違えたかなと思ってOB・・・しかし・・・林の中へ・・・
有りました戦車・・・無事到着
ワラビもテンションUP
070602-01.jpg

070602-02.jpg

070602-03.jpg

シズは又ゴロンチェイスママにナデナデ
070602-04.jpg

Rタンも
070602-05.jpg

ワラビ家ツインズもテンションUP
ワラビ娘も
070602-06.jpg

ソラ君と跡目相続バトルのジャイ
070602-07.jpg

シズはレニーにラブコール「アキラメナ・・シズ」
070602-08.jpg

本日のBBQは・・・
定番ソーセージ、とうもろこし、ソラマメ焼き
070602-09.jpg

地鶏の炭焼き(宮崎風?)
070602-10.jpg

干物焼き
070602-11.jpg

高級カルビ焼き
070602-12.jpg

味噌付け豚ロース焼き
070602-13.jpg

エイひれ焼き
070602-14.jpg

明太子(あごおとし)レアー焼き・・飯食いたいヨ
キツ家・・ご馳走様でした・・次回は白飯付きで
070602-15.jpg

チェイス家おとりよせ稲わら(長野産)
070602-16.jpg

カツオのタタキ
070602-17.jpg

にんにくポン酢で
070602-18.jpg

牛肉のタタキ・・にんにく醤油又はわさび醤油で
当然稲わらでロースト
070602-19.jpg

本日のメインイベント・・ステーキ・・素敵
070602-20.jpg

一枚食いたい・・(残念一口カット)
070602-21.jpg

そして高級デザートは・・各種
みかん家の京都お取り寄せ抹茶シロップ&小倉・・は最高
070602-22.jpg

試食はイチゴミルク・・定番かな・・チナリちゃん
070602-23.jpg

〆は讃岐うどん・・レニー家お取り寄せ
美味しくて写真を忘れて箱だけです
070602-24.jpg

犬も人間も大満足の二重丸
070602-25.jpg

ご馳走様でした・・・皆さんありがとうございました
足湯入りたかったな
