 


キーロ登場! 

4月22日
風が強く今日はDRは諦めようと・・・
携帯のmail・・アンナ家から・・本日辰巳に
それーーー急げ
風に弱いわらびはお留守番
駐車場は第一は満車第二へ・・第二でサンチチさん発見
サンママさんが先にDRへ
皆さん・・居ました
キツ家も駆けつけハイテンション
070422-01.jpg

レニー君と立ち話
070422-02.jpg

070422-03.jpg

UNOちゃん・・始めまして
Blogでは拝見していました
ワルガキに
070422-04.jpg

070422-05.jpg

070422-06.jpg

ゴメンネ・・ウノちゃん
懲りずに又来てね
070422-07.jpg

椛家到着・・アンナ家のご友人・・始めまして
070422-08.jpg

到着しました
本日の主役・・キーロちゃん
キャワユイ
070422-09.jpg

堂々の辰巳デビュー
070422-10.jpg

皆からご挨拶
イケメン?は目を丸く
070422-11.jpg

アンナちゃんがんばったね
一年前を・・我が家も・・だったかな?
070422-12.jpg

危ない・・食犬人に捕獲されたキーロちゃん
070422-13.jpg

キーロちゃん・・コンナワルガキになるんじゃーないよ
070422-14.jpg

土日ともアンナ家が主役でした
チョット考察
2ヶ月以上親子兄弟で育てた犬は社会性が育まれているようですね
我が家もわらびはショップで購入チビ達の成長と比較すると
長期間親子兄弟で育てた方が人も飼いやすい子になるかも?
小さい方がかわいいからショップでは早めに・・
は考え直すべきでは?
これから購入を考えている方の参考にキーロ&キー坊が
本当に良い子たちでした。(老婆心から)

コメント

わたしとキーロと ときどきオトン

(。・・)ノ゛こんばんわ 

キーちゃんが ハンサムに撮れてる~♪
ありがとぅ~~~
で、 ネコの絵のまるチーズ(爆も ありがとぅ~~~ いやぁ 1個しか食べない間になくなってしまったです 誰が犯人だ?

うちのチビ達は そういえば 目が開かないうちから いっぱいヒトにさわられてましたねー♪
でもって 同じおなかから 個性豊かな兄弟がー♪

私達も 子犬のお誕生からの2ヶ月間は・・
突然の贈り物・・でした
たいへんなようで あっという間にすぎてしまったような。。。

春の夜の夢であったのかも


みんなを好きになりたいな、
 なんでもかんでもみぃんな
みんなを好きになりたいな
 親子・兄弟でガウガウけんかができる
みんなを好きになりたいな
 アッシュと、レオと、喜助と、それからキーロ、
みんなちがってみんないい
 世界のものは、みぃんな、
  神さまがおつくりになったもの

キーロ☆盗作詩(笑

こんにちは。UNOがわらびパパさんにはすぐになついてぺろぺろしに行ってたのですが、ドックランはまだ苦手っぽくて、せっかく元気なイタさんいっぱいいたのにほとんど一緒に遊べなくて残念でした。またちょこちょこリベンジしますので、よろしくお願いします~
(◎⌒ ⌒◎)

おはようございます。
キーロ君可愛かったですね。

同感です。
親兄弟と一緒に過ごして、犬社会の掟を学んでから巣立った子は飼い易いですね。
でも新しい飼い主さんも、その子の一番可愛いパピー時代を一緒に過ごしたい思いも有るでしょうし、その方がワンコに対する愛情も深まるでしょうから、、、、、、
アンナラン家は一番良いタイミングで、引き渡したことになるんじゃないですかね!

その通り

我が家に喜助が来て思ったのですが、喜助は来てから直ぐにコノとガウガウやってましたが、コノに噛みつくときも、チチと遊ぶときも一回も本気で噛んできたこと無いですね、適度に力を抜いて囓るんですよね。

リンダもコノも、小さいときに力入れて噛むから、それはいけないことだと一生懸命教えた記憶があります。

ランで直ぐにみんなと仲良く成れたのも、2ヶ月間両親や兄弟と過ごし、色々な人ともふれあったからだと思います。

アンナランキーロ家の子育てが上手だったのは言うまでも無いですがね。

最近のペットショップは、パピー訓練の場所を作り、他の子犬たちと遊ばせて、犬慣れさせる様に工夫しているところも有るけど、やっぱり新しい飼い主さんに会うまでは、親子で過ごす時間が長い方が良いと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warababy.blog38.fc2.com/tb.php/195-661b7a0a

