 


一度ご覧になって下さい 

パン屋の独り言さんで紹介されていたフラッシュです。
(エントリーページはこちら。)

フラッシュの掲載されたサイトへ直接アクセスしたい方はこちら↓
奇跡の母子犬
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

まだまだペットブームが続く中、その一方で、
こうして捨てられていく動物たちは後を絶ちません。
こうした明らかなネグレクトだけでなく、
無理なブリーディングでの劣性遺伝に苦しむ子たちも多いと聞きます。
(我が家は何頭か、そうした子を間近で見てきました)

IGはまだ、そういった子の少ない犬種ではありますが、
これから先どうなるか、それは私たち人間の良心にかかっていると思います。
動物は人間のおもちゃではない、ひとつの命であるのだ、ということを、
改めて考えさせられる、胸に響くフラッシュです。
ぜひ一度、みなさんご覧になって下さい。

余談になりますが、
いわゆる先進国の中でこうした機関がないのは日本くらいのものではないでしょうか?
ペットのネグレクトだけでなく、
人里におりてしまう熊や狸などの大型、中型の動物に対しても、
下記のような機関は必要不可欠です。
一度こちらも、目を通してみてください。
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

コメント

アニマルポリス

アニマルポリスの必要性を改めて感じます。

全ての動物を救うことは出来なくても、少しでも力に成れたらって思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warababy.blog38.fc2.com/tb.php/212-2bdee510

