スポンサーサイト 


妊婦は大変なんですの♪ 

ごめんあそばせだワン♪



あっという間に、出産予定日まであと一ヶ月ちょっとになりました。
そんなわらびも、すっかり妊婦らしく・・・???
生活サイクル&趣味嗜好が様変わり。

以前は、口に入るものなら何でもOK!ドントコイ!

と食べ物に命をかけていた花より団子・食いしん坊わらびはすっかり消え去り、
ミカン・りんご・バナナはもとより、
犬用のドライフードや、お肉たっぷりの缶詰・ササミなども、
すっかり受け付けないカラダになってしまったようです。

はたしてつわりなのか?それとも体調の変化なのか、
ジャーキーや牛乳などは胸焼けがするようで、ほとんどリバース。
今朝も吐き戻してしまったのです。


もう、このアリエナイ状態に
家族全員ビックリオロオロ・・・

心なしか、妊娠前よりもカラダが骨ばってきており、
『このままでは栄養不良で、流産してしまうのでは』
と、そんなことが脳裏をかすめ・・・


ものは試しと、何度か盗み食いをした、
トラ♂の猫用缶詰を与えてみました。

すると・・・・
今までの食欲のなさが嘘のようにペロリと完食。

仕方なし、しばらくの間はトラ様神様仏様!
(トラ♂ごめんよ~・・・)
わらびにも、猫用の缶詰を与えることに相成りました。



それにしても、このトラ♂
もうずい分とお爺ちゃん猫(百戦錬磨?笑)なせいか、
わらびの妊娠を察知したのかしないのか、
エサをとられても文句も言わず、
ぶすくれてはいますが・・・動物同士、通じ合うものがあるのかな??
コタツに近づくこともなく、
餌場の近くでおとなしくトグロを巻いています。
・・・本当にものわかりのイイやつだ、トラ♂・・・



そんなちょっとした動物園(それ以上?)な我が家でした。
スポンサーサイト

コメント

食欲が無くなったと聞き、心配になりましたが、良いのか悪いのか?キャットフードなら食べると聞き少し安心しました。でも笑っちゃいますね。おそらくトラ君は分かっているんじゃないですかね。本能で・・・。わらびちゃんもトラ君もガンバレっ!!
ジャーキーの件ですが、別にお腹が空いていたとかビールのつまみが無かったとかではありませんよ。チェイスはジャーキーを食べた後必ず水をがぶ飲みするので、もしかして塩分がキツイのかなと思い試食してみました。お味は???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warababy.blog38.fc2.com/tb.php/8-ab78bf9b

